パンツのにおいを嗅ぐ女

   自分のおぱんつのにおいって嗅ぎますよね?

えっ! 嗅がない!?
うそっ
ふつうは嗅がない!?

それほんとですか!わたしかれこれ自分のおぱんつ10年以上嗅いでいますよ……

   たぶん事の初めは「なんかにおいと様子がいつもと違う?」など思ってチェックしだしたとかそんなだったと思います。

いわゆる自分が「若い女」だった時もにおいを意識したことはあった。
女性器から排出される体液(通常時、性交時ともに)のにおいを意識しない人はまれではないでしょうか。

   自分以外の女性の分泌物においを実際知る機会は性行為時のみなので、厳密にはわからないけれど(通常時と性交時では分泌物が変わるので)私が知る限りまあ健康体であろう人のにおいはだいたい、
・磯系(エビとか蟹のような海の少し生臭い香り)
か、
・発酵系(チーズやヨーグルトなどの酸っぱいような香り)
に分かれる。

今思えば30代に入る前、異性と付き合っていたころは意識していなかったが発酵系だった。

それが不特定多数の女性と関係を持つようになりにおいに変化が現れたのです。

明らかに自分の馴染んだいつものにおいではない!

……磯系になってる……!

  そこから毎日入浴時は脱いだパンツをじっと見つめにおいを嗅ぐという習慣がつきました。

  においは性交渉する相手 体調 生理のサイクルなどによって日々変化しています。
時にはコンソメパンチ、漬物、ときにはくさや、またときにはナンプラー、はたまたグレープフルーツ…… (これらのにおいの原因は腟内の様々な菌 私は勝手に腟内菌とよんでいる)

単純に言って 体調の悪いときは免疫力がおちて膣内の環境も悪いのか、変なくさいにおいがします。生臭さーいのは良くない。あと通常時の分泌物(おりもの)は色の変化も大事です。

いつもとちがう変な色(黄色や黄緑や茶色やもろもろした白)の時は、気が向かないとは思うけれど婦人科いったほうがよいです。

  ちなみに過去聴いたお手入れの間違いから 腟内菌を悪くしてしまっているであろう例を3件覚えてます。

ひとつは 昔のバイト先の同僚の女の子、自他とともに認めるビッチでしたが 細いシャワーヘッドを挿入してまめに流水で洗ってるー!と言っておるにも関わらず 性病で病院通いになってた話。
もつひとつは 知り合いが女同士でワリキリのSMプレイをしにホテルに行ったものの体臭を気にして長時間かけてお風呂で洗って来た相手の子の女性器が激しい排泄臭で困った話。
最後は私の母親が 最近かゆみがあって不快だ と婦人科で診てもらったら、ウォシュレットの使用をやめなさいと言われ その通りにすると治った話。
今なら分かるけどこれ全て原因は 〝洗いすぎ〟ですよね。
過剰な洗浄は腟内菌の良いヤツ(乳酸菌とか)まで殺しちゃって 結果悪いヤツが増えちゃって炎症おこしたり病気なったりする。

私は生理直後にすっごいにおいが悪くなるタイミングあって 気になる時はプチシャワー セぺ とかを使ってます。巨大ないちぢく浣腸のようなボトルに蒸留水が入ってて 細いノズルで挿入しやすい。薬局の生理用品コーナーに売ってます。
それでも、使用は週一くらいにしないとダメなんだそうな。
気になるからって 洗いすぎはにおいと病気のもと!!

   そもそもの健康な時のにおいや色をわかっておかないと、その変化には気づけません。

自立した大人の女は毎日自分のおぱんつのにおいを嗅いで、しっかり体調管理して下さいねっ!