fbpx

物音をいちいちたてる人なんなん!?


ok

あなたの隣にもいるのでは?

※English sentence is at the bottom

なぜなのか。 その人はいつも騒々しい。

野球の観客席 甲子園での阪神の試合の観客ぐらいに賑やかだ。
ここ中小企業の事務員しかいないデスクのはずなのに。
トラキチがメガホン パンパンやってるかの如く
デスク引き出しパーン! ノート バシーン!書類 スパーン!棚の扉は足でバーシン! 見たファイルしまう前には 景気づけに意味なくパンパン!!

ひとつひとつの挙動が雑なのか荒いのかわざとなのか わからない。

最初は この人何怒ってるんだ……?ってビクビクしてた。

ドアは静かに閉めようね、物は乱雑に扱わないで、物を投げてよこさない、って言われて育って来たから 、わざわざそれをやるのは 「虫の居所わるいとき」「無言の怒りを表明してるとき」とかだったんだよね。

だから 職場で 隣に人がいるのに トラキチ並に賑やかにやってる人いて本当に戸惑った。
でも、観察しててわかったけど 人に対しては ごく普通に対応しフレンドリーなのだ。

怒っているわけではないなら、何でこの人はトラキチメガホンなのだろう?

毎日 景気よく聞こえる バンバンパンパンガンガンパシーン!に 慣れれずにいて辛かった。

でも最近 判った。

この人に悪意はなく、これが普通の環境に育ったのだ と。

なぜなら 20m離れたトイレでトイレットペーパーを カンラカンラ!カラカラカラ!!と華やかに音をたてて

巻き取っている音が聞こえてきたから……。

ああ(笑)この人と、私の文化が違うのだな。

この人は こうやって、激しく音をたててドアを閉めたり 物を投げてよこしたり バンバンファイルを叩きつけたり

トイレットペーパー巻き取る音高らかに鳴らすのが当たり前の環境にいるんだな。それならしょうがない。

うん。

多様性……ダイバーシティ……みんな違ってみんないい……

…………

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| なわけあるか! |
\___  ___/
     ∨
   ( ((⌒⌒) )
ドカ――ii!i!i――ン!!
    /~~~~\
  /  ’ω’  \
うるさいんじゃボケー !!
I am complaining that my colleagues behavior is rough on this blog.
close the door and make a noise “Slam!”
Toss it roughly ”Slap!”
make a sound at the desk meaninglessly ”Bang!Bang!!”
Do not you think that he is mad if someone next to you is like that?
If he is not mad, I do not want him to be noisy like that…..

Rather, I want to say.” You are noisy! “