自分に絶対に勝てない弱い者に守られ甘えたいという矛盾が見える男たち

以前に書いたブログの 英語版を追記するのに時間がかかって更新できていませんでした。

あれだね、つらつら日本語で書いた自分の文章をいざ訳そうと思ったら ほんとそのまんまの直訳ってできない!
結果 私でも英語訳できるっての前提の簡単な文章を考え直して それをGoogle翻訳で訳す という。

以前外国の人に「Google翻訳を使ってますね」と指摘されたことがあって以来 翻訳アプリを使うのはダサいのか……っておもったたんだけど、
ま、しゃーない。わからんもんはわからんもーん(´>ω∂`)☆

わたしは小心者なのでネットやSNSで日本文化(たいていはアニメか食べ物)に興味がある日本が好きな海外の人を選んで交流している。(でないとそもそも相手してくれない)

日本にすこし観光旅行に来たことある人はたいてい 日本はすごい!綺麗だし 安全だし おいしいし 便利だし!
と褒める。日本にまた行きたい!と。

それはとても良くわかるしまた遊びに来て!って思うけど 「日本でアニメにかかわる仕事がしたい」「日本企業で働きたい」って言ってくる人には 「やめとけ それだけは 本音を言うぞ」と日本の働く環境がどれだけ非人間的か、下手な英語で熱弁してしまいます。

みな KAROSHI は知ってるんだよ。きいたことあるの。でもあまり理解はしてなくて 「夢の日本で働けるならそんなの平気!」って言う。
彼らの夢を壊したいわけじゃないけど 私は日本を好きな彼らが、日本で差別にあってこき使われてボロボロにされて身体と心を壊すのを見たくない。
実際に日本に来て日本の陰湿で排他的な良くない面に傷つけられるのを見たくない。

今は日本の良くない面 良い面が 白黒とまばらに見えているけど、 状況が変わって社会に余裕がなくなればそれこそオセロのように一気にひっくり返って悪い面ばかりになる可能性も高いです。

・・・・・・本当はタイトルにした絶対自分には勝てない弱い者に守られ甘えたいという矛盾が見える男たちについて、昨日Twitterで見た タワレコ主催の “中学生アイドルと添い寝会” は児童虐待だろ と思った件と絡め書きたかったのだけど 書く時間が足りなかったです。

みんな見たかな?これ。
口にくわえさせているのはコンドームなんですってよ……。
わたしは衝撃でした。これについて書いて、英文にしたものを海外の人に見てもらってどう受け取られるのかきいてみたい。書くよ。

※5/22 書きました 「愛を甘えと疑え!甘えを暴力と疑え!」

私は これはまず 親の虐待であり 、また社会の子どもへの性的搾取だと思います。

タワレコやばい。

子どもは金の足枷

日本においてお母さんとは、金の足枷をはめられた奴隷のようなものです。 それはとても大きく価値があり財産であるとともに ...