学校で教わらない、親にも友達にも聞けないことを話そう。

学校で家庭で職場で生活している中で、

あれ?自分の考えてることって変なの?)(自分はおかしいのかな?)

と、思わない人は少ないと思います。

じつは多いでしょ?ってことなんだけど。

なんかさー、私たちが生きてる世界って

「普通」「常識」「ちゃんと」じゃない奴はすき放題たたいていいと思われてる社会 

じゃん?

普通じゃない人をたたくことで自分の「普通」「常識」「ちゃんと」を証明すると言うか、仲間意識を作るというか。

だから自分の意見言う前に(むしろ自分の意見を持つ前に)

周りキョロキョロしてその場の「普通」「常識」「ちゃんと」が何か把握して、

それからそれに同意する形でしか言葉を発せないし行動できない。

でもさ、ほんとはみんな言わないだけでその「普通」とはちがう自分を持ってるんだよね。

手放してしまう人も多いけど。

「普通」「常識」「ちゃんと」な世界はタブーが多い

自分の意見どころか話題にすること自体できないこと。

それについて話すことを禁止されている。

学校でも教わらないし、親にも聞けないし、友達に話していいのかもわからない。そんな話題いっぱいある。

たとえばそうだなー

自分自身の身体の事 女の生理とか性器の形状だとか気になるにおいだとかオナニーだとかもそう。

男のそれについては嫌ってほど、

「こうゆうもんだ これが普通だ 本能だ」「ああしろ こうしろ こう扱え」

っておおっぴらに聞かされるのに?

セックスにしたってさー

男女のセックスの、しかも男を興奮させる情報ばっかりがそこらじゅうに溢れかえってるけど、たとえば女同士の、男を興奮させるための物ではない情報なんてないよね!

いや欧米とかにはあるでしょうけど。

こんなに世の中、恋愛わっしょい結婚わっしょい!って煽ってても相手が同性なだけでぜんぜん情報ないし。

そこでもうそれは「普通」「常識」「ちゃんと」じゃないんだな、って思わされちゃう。

だから言えないし隠すことになる。

変なのー!!

女の身体を玩具のように扱うAVや漫画は日常そこらじゅうに目にさせられて、

男の性は「男はこれが好き これが本能」「男はこういう女が好き」ってそれが「普通」だって押し付けられてるのに?

性の他にも政治とか、フェミニズムとか、あとほら男の外見についてとか(男はさんざん女の外見に言及するくせにー)、一生男と結婚しなかったら何がどうマズいの?とか同性とのセックスってどうやるの?とかさー!!

女に語らせたくない話題たくさんあるよね!(笑)

でも今は。ネットがある。

ふだん学校で家で会社で、友達とも恋人とも家族ともなぜか話せない話をここではできる。

「普通」「常識」「ちゃんと」じゃないかもしれないけれど、でもやっぱり自分が思うことを、話せる人を見つけられる。

そして実は、「自分の考えてることって変じゃなかった!」「自分はおかしいわけじゃなかった!」って気づく事がいっぱいある。

そんな話ができる場所をわたしは作りたい。

さてこれからはどんな話をみんなと共有しようかな。

どんな話がしたい?

学校でも教えてもらえない親にもきけない、でも大切なことを話してみよう!

コメントやtwitterのリプライでリクエスト受け付けます。ネットでしか話せないあなたの(自分がおかしいのか?)って話題を教えて下さい(∩´∀`)∩