スマホゲームやってる旦那に未来託したらあかん!

隙間時間にスマホゲームしてる旦那とかヤバいですって。

30年前ならいざ知らず、 この世界が日本が経済が ほんの1年で様変わりし 毎日 自分にも子どもにも 他人事でない決して楽観的にはなれないニュースを目にしながら 、暇そうにしている人がいるのが不思議でしかたがない。

なんなら私の職場の営業さんたちは 就労時間中もデスクでスマホいじってゲームしてるから。
RPGのような対戦のような よく分かんないけど派手な色の 中高生がやってるようなやつ。たまに 「悟空が~」とか話してて えっ!?ドラゴンボール!?とか驚く。

わたしは、なぐやゆまちゃんと 来年も 再来年も 今のように幸せに楽しく暮らしていたいと強く願ってる。
なぐには好きな仕事して自立して欲しい。
ゆまちゃんとずっと、ころんころんとじゃれあってハッピーに生きていたい。
いろんな人と出会って新しい経験をしてキラキラした感動をしていきたい。

だから、世界や社会の状況にそれを邪魔されるのはぜったいに避けたい。
私は私の幸せを脅かすものからは遠くにいたい。
常々 それを意識して どうしたらいいのか考えている。

それが 家族として一緒に生きる人がいる私の義務だと思ってるし 1番大切な仕事だと思っている。
〝私たちの幸せのために頑張る人〟は私たち一人一人で、役割としてだれかに丸投げしていいものではない。
仕事時間以外も 情報のインプット アウトプット やるべき事 やりたい事で くるくるくるくる頭と体を動かしてる。(このブログはアウトプット)
未来のために準備したいこと 知りたいこと 調べたいこと 作りたいもの 次から次へと湧いてくる。

仕事でお金を稼ぐだけじゃとてもじゃないけど自分も大切な人も守れそうにない。

世界には大きすぎて見えなかったり 今は隠れていて認識できないだけの脅威が 実はそこかしこにあるからだ

ほんとうに いっつもスマホゲームをしてる大人の男達を見てると、なぜ彼らは そんなに安心しきってそれを楽しんでいられるのだろう?と不思議で仕方が無い。

ひょっとして 家族の未来を考えて準備してるのは 嫁がやってんのかな??
たよれる嫁が 食品の産地チェックしたり 保険や貯蓄を管理すると同時に 世界や日本の政治情勢みて 株とか為替とかの動き見て 未来を読んで備えてるの???
そうなの???

なら納得なんだけど。
誰かとか 何かをアテにして自分では何もせず安心しようとしていると、現実を見誤る。
 
それはやめよう、自分で考えて行動しよう と思えたのも ゆまちゃんやなぐとの幸せな毎日のおかげです。

みんなは、来年 再来年 5年後のこと考えてる? そのために今何をしてる?
教えて~!!